2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

∩(^◔ ∀◔^)∩特大発∩(^◔ ∀◔^)∩

どうも皆さんどこにでもいる一般提督です。今回は遠征で活躍する特大発について解説していこうと思います。まず大発とは遠征での資源獲得量を増加させる効果があります。大発の種類により増加量は異なりますが上限は+20%までです。 それぞれ 大発 : 大発…

ざっくりとした命中けんしお( ´◔ ω◔`)

皆さんお久しぶりです、どこにでもいる一般提督の僕です。( ´◔ ω◔`)僕は一般提督なのでけんしおについては素人なのですが、Nishisonicさんが命中検証についてのブログを書かれたので補足的なものを書いてみました。けんしお初心者なのでなにかまちがってたら…

【おまけ付録つき!】大破率のお話( ´◔ ω◔`)

どうも一般提督の私です。今回は大破率について簡単なお話をしていきたいと思います。 一般的に戦闘開始時に旗艦または大破でなく赤疲労でもない随伴艦の場合(赤疲労じゃないここ重要( ´◔ ω◔`))、現在HP以上のダメージを受けると割合ダメージに置換されるよ…

一般の僕でもざっくりわかる簡単な命中式( ´◔ ω◔`)

どうも検証勢のみなさん一般提督の私です。このブロマガにたどり着いた人は検証勢です。TL上で命中式について上がっていたのでその中で理解した範囲でブロマガに落とし込んでみました。ざっくりなので細かい式はすべて省きます。きっと普通で有名な人が書い…

なぜ艦これでけんしおが必要なのかを考えてみた( ´◔ ω◔`)

どうもどこにでもいる一般提督です。今回はけんしおの重要性について説明してみたいと思います。 まずけんしおについて身の回りのことについて例を挙げます。 例: かっみ(運営)が地球上で木からリンゴが落とすとします。僕ら一般人(提督)には、 ああ、この…